60代初心者が投資してみる

新NISAやら高配当株やら

初めて指値買いしてみたが

アステラス製薬の悪材料が出たということで、

何でも勉強だ!と昨夜初めて指値してみた。


かなり低い値段で指値したのだが、初値で買えてびっくり。

一時的に上昇していたのでやったー!とおもったものの、それからは下降の一途。


今日は用事があり外出していたのだが、

あとで確認したら1446円で引けたようだ。


はあ、悪材料って思ったよりもすごい威力なんだな。


あと数日下げるのかな。


買ったその日に私個人は6100円マイナス


まあ、配当利回りは良くなるってことか?

アステラス製薬は強い会社のイメージがあるのだが、私の古いイメージなのかな。

これから頑張って良い薬を開発してくれー!


悪材料が出たときは、指値買いじゃなくて様子見で買うのが良いのかな?

そうとも限らないのだろうな。


今日はアライアンスバーンスタイン投信の決算日らしい。

これも勉強で少し購入した。

少ししか持ってないからあまり盛り上がらないわ。