60代初心者が投資してみる

新NISAやら高配当株やら

アメリカ強い!

ここ数日、予防心理でなのか米株価さがってたけど雇用統計強かった。
残念ながら円高にはならないってことか。


アメリカ株が下がったら買おうと思ってるのになかなか下がらないな。


日本投信の売り買いはその日の株価で決められるけど、海外株は数日後になるから私には難しいんだよな。


今日安いから買っても2、3日後には値上がってたり、日本時間で高値で売ったとしても実際売れるのは数日後。


今日、アメリカ株を注文しても実際買えるのは来週。
おそらく値上がりしてる。
やっぱり難しいな。


それと比べると日本株は楽。
今日はせっかく下がったから買い増ししたかったのにできなかった~!