60代初心者が投資してみる

新NISAやら高配当株やら

急落したー!

すごい下げ!
下げるかなとは思ったが、何でこんなに下げるのか不思議だったら
イスラエルがイランに爆撃したとのこと。


形だけの仕返しだとしても、イラン人を巻き込む可能性も0ではない。
ネタニヤフ首相が返り咲いた時から危険と思ってはいたが、こんなになるとは思ってなかったなあ。



三菱HCキャピタルを1000円で指値しておいたのを忘れていた。
下がるわけないと思い、ここまで下がるわけないし、買えなくても良いやと設定したのだった。


約定の連絡が来てて思い出した。


こういうこともあるのか。


私の持ってる高配当株はほぼマイナス。


やっぱりインデックスファンドが楽で良いなあ。